· 

最近買ったもの2

ということで備忘録第二弾です。

 

前回エアコンが10年の長期労働を強いられていたことが発覚し買い替えをしたわけですが、調べたら冷蔵庫も同じ時期に購入していました。

どうりで冷えが悪いわけだよ…。

 

冷えの問題に加え、中がいっぱいいっぱいなのも困ってたんですよね。

我が家は家族が料理するしお菓子作るし、ドレッシングやら化粧水も手作りするので、それらの材料は大体冷蔵庫なんです。

それもこれも私が謎に胃や肌が弱いのがそもそもの原因なのですが…。

まぁその話はいつか機会があればするとして。

 

これらを解決するため、思い切って大きめのものを購入しました。

 

今回も業者の方が颯爽と設置して帰っていきました、いつも手際に惚れ惚れする…ありがとうございます。

収納に余裕があると整理されて見栄えも良くなりますね。

青っぽい清潔感あるライトも綺麗でうれしかったです。

 

鮮度がより保つようになっているそうなのですが、体感的にはなんとなく…?そんな気がする程度です。

以前の冷蔵庫は冷気が冷やす!冷やすぞぉ!という感じでがつがつしていたのですが(それでも冷えが悪かった。長期労働恐ろしい)、新しい子は優しい感じがします。

その優しさで鮮度も保ってくれているのかもしれない。

 

電気代も抑えられているとは思うのですが、後から導入した2台目の加湿器がばかすか電気食ってて比較できなくなりました。

スチーム式は電気代高めって聞いてたけど確かにコスパ悪ぅい!

面倒くさがりなのでフィルターのお掃除したくなくてこれにしたけど、う~ん…冬だけ使うようにしますかね。

 

さて、エアコン、冷蔵庫が新しくなりまして、残る大型電化製品は洗濯機。

これもボロッボロなので買い換えていいと思うのですが、まだ問題なく使えるという理由で手を出していません。

でも追々新しくしたいですね。ドラム式ってどうなんだろうね、ぼちぼち調べてみます。

 

今回はここまで。

次回は電化製品から離れてお仕事の道具たちの予定です。

憧れていたあの子をね、お迎えしたので書いてみようと思います。

 

それでは今後とも、どうぞよしなに。