· 

最近買ったもの1

ということで、去年から家電周りが限界を訴えておりまして、買い替えをしたので備忘録として書いてみます。

 

最初に悲鳴を上げたのはエアコンでした。

去年の夏、いつものようにエアコンをつけていたのですが、涼まらない。ぜんぜん涼まらない。

最大出力で動かしているのに汗が止まらない。

 

調べたら10年使っていました。逆に動いてることがすごい状態でした。

お前…老体に鞭打って頑張ってくれてたんだな…。

外の気温は40度近く、私というより家族が逝きそうだったので、買い替えを決意したのでした。

 

新しい子が届くまでの数日間、暑さでご飯を作る気力もなくなったので、初めてウーバーイーツなるものを頼ってみました。

す、すごい…頼むだけでご飯が運ばれてくる…しかもご飯ができて届くまでがすごく早い…。

 

配達員さん、暑い中本当にありがとうございます。

あなたたちのおかげで我が家の命は繋ぎ止められました。

これは誇張でもなんでもなくてですね、数日間なんとか耐えるぞ…!と扇風機で頑張っていたんです。

しかしある日家族が言いました。

 

「なんか黒い影が見える…」

 

え、暑すぎてお迎えが…?

我が家は霊感は全くないのですが、次の日も見えるというのでえ、これはほんとのやつ…?

どうしたものかと調べてみたら、素人でも使える禊祓祝詞なるものがあったので唱えてみました。

唱えた次の日から黒い影は見なくなったそうです。マジか。

 

ということもあったので、ご飯が勝手に運ばれてくることが本当にありがたかったのでした。

 

でもお店のものを買うとゴミがたくさん出ますね。

環境のことを考えると頼りすぎるのも良くないなぁと思いました。

 

その後、新しい子が来てからは天国でした。

ありがとう白くまくん!ありがとう文明の利器!

後日電気代も確認してみたのですが、かなり安くなっていて企業努力も感じることができました。

いろんなものが値上がりしている昨今、これは本当にありがたかったです。

 

そもそも大きな出費になる家電を買えたのも、読者の皆さんのおかげ(印税)なので、実質皆さんが我が家の危機を救ったようなものです。

心から感謝します…。

 

エアコンの話だけで長くなっちゃった。

他に買ったものたちの話は、また次の機会にします。

 

それでは今後とも、どうぞよしなに。