· 

取捨選択が難しい毎日

マンキンには多大な影響を受けているので、蘇って嬉しい今日この頃。

ご無沙汰しています、裏海です。
半年に一度は書いていたブログですが、前回から半年以上経っちゃってるよ!
何してたって、新しい漫画描いてました。

わりと望んだかたちで描かせて頂けているのですが、
それに伴う心身の変化などがあったので、書き留めておきたいと思います。

ここしばらくは、毎月原稿を上げる、という生活をしているのですが、
始めたばかりの頃は慣れなくて、ご飯を食べる気がまったくしなくなったり、
頭の中が常に七転八倒して暴れ回ったりしていました。
今はだいぶ慣れて、ご飯は美味しいし、頭の中も穏やかな海が広がるようになりました。

ありがたいのは、身体が強くないことで有名な裏海が、
体調が悪くなることが今のところないことです。すごい。

単純にとても楽しい、と思いながら、お仕事できていることが大きい気がします。
過去のお仕事も全部楽しい部分はあったんですけど、
今描かせて頂いているものは、自分の采配で進められる部分が多くて、
自分の責任で描ける。
責任ってめちゃくちゃ重いし、その分、心身にかかる重圧も半端ないのですが、
それがあるからこそ楽しい。

…やはり俺はMだったんだ…!

…。これは心のさらに内側の話なので。
裏海は褒められて伸びるタイプなので、勘違いしないように。
皆さんはたくさん私を甘やかすように。

でも、こう思えるのも、良い環境の中で生かしてくださっている、いろんな方たちのおかげなので。
足を向けて寝られない方向が多すぎるな…今すぐ倒立で寝るスキルを習得すべき。

スキルといえば、体調不良の時間も減ってきたので、寝る時間を増やしたり、
勉強してみたり、やれることがちょっとだけ増えてきました。

やってみたいことで、今ならやれそうなことも複数あって、
どれからやろうかな…と悩んだりしています。

私が興味があることって、どれも習得に時間がかかるものばかりで、
習得したとしても、永久に探究できるので終わりもない。
時間の使い方下手くそ選手権で、上位に食い込んだ人間としては困ったものです。

贅沢な悩みですね…。
何かやれることが増えたら、また書きます。

今描いている漫画については、近いうちにお知らせできるはずなので、
もうしばらくお待ち頂ければ幸いです。

世界がたいへんな昨今ですが、穏やかに生きられてるの、ほんとうにありがたい。
いろんな問題がありますが、まずは自分のできることをちゃんとやるのがいいと思うので。
マイペースに引き続き描いていきます。



良ければ今後とも、どうぞよしなに。