· 

明けました

おめでとうございます。

エオルゼアで年越ししました裏海です。

 

今年の年賀イラストはご依頼頂いたのでいつもの青髪の女の子はお休みです。

少し大きいサイズで見たい方はpixivでどうぞ↓

https://www.pixiv.net/artworks/78626309

 

サイト移転して気づいたら年が変わっていましたぞ。

2019年はアイデモが始まって最初は本当にたいへんだった…月36pを1人で描くのはなかなか骨が折れます。

アシスタント雇えればいいんだけど、お金がないからね…

読者さんにはほんとうに申し訳なかったのですが、途中で隔週連載になってよかったです。

あのままやってたら身体壊してたかもしれない。

同じ作品を3桁以上のページ数描き続けていますが、漫画の筋力がだいぶ鍛えられた気がします。

絵もちょっとは…上手くなってると…いいな!

 

現在25話までありますので、お正月の暇つぶしにでもどうぞ↓

4話まで完全無料、レンタル券で21話まで無料です。

https://www.comico.jp/articleList.nhn?titleNo=28976

 

かんなびとの1話も無料公開させていただいて予想以上に読んでいただけて嬉しかったなぁ。

https://twitter.com/whiterigai/status/1168321341063221250

アイデモの連載が落ち着くまではこちらに手をつけるのはなかなか難しい状況ですが、

熱はまったく冷めておりませんのではやく描きたいな。

 

他に編集社様などからお声がけいただく機会も増えたんですけど、

かたちにしてお届けできるものができるかどうかは分かりません…

私〆切は守るけどそれ以外はのんびりしてるからなぁ。

気長に…気長に待ってて…。

 

他イラスト関係では引き続きトミーウォーカー

https://tw6.jp/gallery/master/?master_id=02707

skeb

https://skeb.jp/@whiterigai

両者リクエスト受付ておりますのでお気軽にどうぞ。

 

最近は〆切まで時間がなくてなかなかできていませんが、

作画配信も余裕があるときにやってます。

https://www.twitch.tv/mayurigai

 

何かあればContactからご依頼ください。

 

あとはあれだね、手荒れが治ってほんとうにうれしい。

痒いわ痛いわぐちゃぐちゃだわと日常生活も辛かったからな…。

二度とあんな状態に戻らないことを祈ります。

 

さら~っと振り返りましたがたいへんだったこともあったけど、1年通して描き続けられてよかったなぁと思います。

今年もたくさん描きたいねぇ~楽しくもりもり。

版権ももうちょっと描く機会増やしたいし、今は人物をもっと上手く描けるようになりたくて。

人体を上手く描くにはエロを描くのが1番いいと思ってるので、ためしに何か描けたらいいな。

あとは定期的にゲームができるスケジュールで平和に過ごしたいです。

 

おもちを食べたらのんびりまったり泳ぎ始めようと思います。

道が重なったときは、またゆるりと付き合っていただけたらうれしいです。

それでは、今年もどうぞよろしく。